てぃーだブログ › KCの釣り物語 in OKINAWA › 釣り › 特命!!!TOPチヌをガイドせよ

2010年09月26日

特命!!!TOPチヌをガイドせよ

一昨日はインリーフに1時間ほど行くもコトヒキのみと撃沈( ;∀;)
この傷はTOPチヌで癒すしかないと思いつつ夜を迎えると、ある方から明日朝練行きますとの連絡が・・・
ならTOPチヌのガイドしかないでしょうということで朝一に連絡を返す。
夜に返信しろ~( ゚Д゚)ゴルァ!!(笑)

では、引き続き・・・

そのお方とはそう・・・最近飛ぶ鳥も落とす勢いと噂のこの人!!!



mo-na-さん


TOPチヌツアーへご案内♪


待ち合わせをし、ポイントに向かう。

開始は満潮手前。

ポイントは・・・しーん・・・
うーん、静かです。
満潮手前なのでテイリングなどは確認できないが、雰囲気は間違いなし。
釣れそう・・・(釣り人が海を見ると必ず思う一言です(笑))

とりあえず岸からキャスティング♪
しばらくは反応がないものの潮が動き出すとすぐにチェイスが!
軽く当たるものらない。

mo-na-さんのTOPルアーにもガンガンアタックがある模様♪
これは出るでしょ♪
とにたにた投げていると私のルアーにHit♪がすぐにバレる(;゚Д゚)エエー

mo-na-さんを見ると・・・
ひき波やら何やらありとあらゆるものがTOPに出ております。(笑)
しかし、二人ともなかなかチヌはのせきれないタラ~
いい出かた何回かしてたんですけどねぇ・・・惜しい^^;
mo-na-さんはちゃんとメッキとか釣ってましたよ^^

とりあえずあたりの濃い場所に入ってもらって様子を眺めながら適当にキャスティング
しばらくするとあたりも止まる。
んー残念と思いながら普段投げないところに投げていると・・・
あっ!ついてる・・・
ロッドアクションだけで誘うとすぐにHit!

特命!!!TOPチヌをガイドせよ
ゴリ巻きで30cmちょっとのチヌGET♪

やっちまった・・・(;´Д`)アウ...
ガイド役が先に釣るというだめっぷりを隠しつつ(笑)
「mo-na-さんいますよぉ」なんて笑顔でごまかす(∀`*ゞ)テヘッ

あたりが止まったので、いい潮位になるまでmo-na-さんとゆんたくしながらゆっくり進む。
ほどなくストラクチャーがあるあたりで釣ってもらおうと、説明しながら「こっち側に結構いたりするんですよねぇ♪」

なんてキャスティングすると・・・まさかの・・・・・・・・

Hit!

30cmくらいのチヌ・・・
これはmo-na-さんの目の前でこんな感じです~なんてまたごまかしているとオートリリース^^;

はぁぁぁぁ・・・さらにやっちまったぁ(´;ω;`)ブワッ
これはやばいとしばし納竿(笑)


しかし!!!


同じ場所でmo-na-さんのルアーに何かがチェイス!
そのままHit♪
メッキかなぁなんて話していると


ヌーチー

mo-na-さんあっさりTOPチヌGET♪
さすがです^^
おかげさまでダメガイドから一気に名ガイドにベー爆笑

ここはサイズUPをしてもらおうとさらにゆんたくしながら二人で進む。
しばらくあたりがないものの。これくらいの潮位がいいんですよぉとか話していると二人ともチェイスとバイトが連続!
だがのらないΣ(゚Д゚;)アラマッ
だけどこのドキドキ感がTOPゲームの楽しいところ♪

さらに進むと黒い影がチェイス!
アクションで誘うとそのまま反転食い!
ゴリ巻きでGET♪

特命!!!TOPチヌをガイドせよ
37cmくらいかな?

一匹釣っていただいたら私はガイド無視の鬼教官になるんですよ(ΦωΦ)フフフ…(笑)

mo-na-さんもでるものののらないみたい^^;
確かにさっきからチェイス、バイトはある様子。
うーんもうTOPの感覚は掴んでいるようなので、かかるのは時間の問題だななんて考えていると


そのまさか!!!
mo-na-さんのルアーにドパン・・・以下省略
詳しくはこちらを「はじめの一釣」


いや~でましたねぇ♪
あのサイズはあそこではなかなかでないですよ^^
おめでとうございます☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


ヤバいねぇなんて話していると・・・
また私にHit!おーいダメガイド~。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒(笑)

特命!!!TOPチヌをガイドせよ
これも30cmちょっとかな?

でも、目の前でチェイスから喰わせるところまで綺麗に見せれたのでよかったかな?


ここでガーラらしき爆発などもあったものの干潮手前にて納竿。



ところが帰りに・・・まさかの・・・










虹色の雲♪(笑)
特命!!!TOPチヌをガイドせよ
わかるかな?
特命!!!TOPチヌをガイドせよ

男二人で
「綺麗だねぇ」
「そうですねぇ」
「なんでこんなときに女の子いないかねぇ」
「そうですねぇ」
とかゆんたくしながら帰りましたとさ♪(笑)

二人の釣果
特命!!!TOPチヌをガイドせよ
こうやって見るとでかさがよくわかります♪



mo-na-さんお疲れ様でした。
あれを出すとはさすがです^^
また遊びに行きましょうねぇ♪




一応・・・


「特命!!!TOPチヌをガイドせよ」は成功ということでv( ̄Д ̄)v ブイッ♪


TOPチヌ気になった方はポチっと押して下さいね♪



TOPスイッチを^^(笑)



同じカテゴリー(釣り)の記事
mission complete
mission complete(2011-06-19 19:21)

2010 トップチヌ納め
2010 トップチヌ納め(2010-12-23 23:22)

悪だくみ
悪だくみ(2010-11-17 21:34)


Posted by KC at 08:00│Comments(4)釣り
この記事へのコメント
名ガイドですね。素晴らしい!
今度、私にも教えてください(^-^)

TOPTINU!狙ってます
Posted by キツイ at 2010年09月26日 09:53
凄い!凄すぎっす!!

TOPチヌマスターですね♪
Posted by サリマイ at 2010年09月26日 10:52
文句無しにガイド成功ですよ!!
本当にありがとうござました。
KCさんの実力を目の前で見たときの衝撃はすごかったです。(^^)


KCさんの偏光ってブラウン系なんですね?
自分もサイトフィッシング用に明るめの偏光買おうかな〜。。。
Posted by mo-na-mo-na- at 2010年09月26日 11:07
キツイさん
コメントありがとうございます^^
あれはmo-na-さんの実力ですよ。
自分は何もしてないです^^;
同じトップ狙い同志宜しくお願いします^^

サリマイさん
ありがとうございます。
トップチヌマスターこそは蛙さんですよ♪
自分も蛙さんのおかげで釣れるようになったようなものです。

mo-na-さん
お疲れ様でした^^
昨日は楽しかったですねぇ♪
自分の実力?チヌをからかってイライラさせているだけですよ?(笑)
チェイスが分かってのせれるようになれば釣果は一気に上がりますよ^^
でもポップクィーンは反則ルアーなので、封印するとさらに幅が広がりますよ。

偏光は昔は黒だったのですが、自分にはブラウン系が使いやすいみたいです。
Posted by KCKC at 2010年09月26日 14:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。