てぃーだブログ › KCの釣り物語 in OKINAWA › 釣り › 浮気の果てに得たものは!?

2010年11月08日

浮気の果てに得たものは!?

さて、また懲りずにチヌ調査へ行ってきましたよ♪

では・・・引き続き。。。

なぜか休みになると天気が崩れる意地悪さ・・・

今回は最近チヌを泣かせまくっているというmo-na-君と一緒にいつもの場所へ♪


今週は晴れ続きだったので期待していたのだが、前日の雨が少々気になる状況。。。
案の定水温はやや低く、朝マズメに騒がしい感じもしない。

潮もいいのでチヌは釣れるだろうが・・・


まずはいつも通り膝下水位を探っていくものの反応はない。
チヌを丹念に探っているmo-na-君をしり目に浮気心がうずうず(笑)

少し探るとベイトがいる個所を発見。
ここは先日あれが突っ込んできたところ・・・
ここで、浮気心MAXアップ

ゆっくりとベイトの風上にまわり探っていく。
そのまま腰くらいの水位をたたくが反応なし・・・

ここでmo-na-君から電話が

mo-na-「KCさんいましたよぉ♪釣れました。」
私「すまん。今浮気中だからそっちは任せた。」


ここでしばらく粘るも反応がないので、移動しmo-na-君と合流。
しかし、ここでもすぐさま浮気心が(笑)
ここは昔48cmの奴が突っ込んできたところ・・・
ついつい深場に足が向く。。。

mo-na-くんが何やら写真を撮っているようだが今日の私は浮気で忙しい。
mo-na-君すまんベー

しかし、ここでも反応がない。
どうやら浮気相手には嫌われてしまったようだ。。。

仕方がないのでチヌ狙いに切り替えると・・・

メッキ、メッキ、やまP、メッキ、やまP 、やまP、やまP、やまP・・・
あり得ない数のヤマトビーダウン
チヌが追う前に食ってきてるとしか思えないガ-ン

結局20匹以上は釣ったな。。。
バイト、バラシも合わせたらゆうに40アップ

チヌを裏切るとやまPに呪われるらしい。。。

チヌが見たい方はこちらへ


お気づきだとは思いますが浮気相手はそう!ロウニンアジ!!!
ライトタックルであのひきを味わったら。。。
チヌのひきだけじゃ満足できないんですベー



しかし。。。
今日の浮気はまだ終わらない♪

実は。。。あるお方から浮気のお誘いが(笑)


mo-na-君にやまPの呪いうつしてきて下さいと言われながら(笑)

喜び勇んで合流し、大海原へGO♪


今日は酔い止めも大量に飲んだし準備は万端♪

天候が気にかかるが、ジンベーさん一押しの魔法のスプーンで攻めていく。
オフショアは全く分からないので、手探りで探っていくと・・・

コンッ

フッキングしゴリ巻きで持ってくる。。。

浮気の果てに得たものは!?
ヤミハタ♪初GET(^ω^)


ジンベーさんは私の呪いのせいで魔法のスプーンを置き忘れてきたため、当たりはあるものの苦戦の模様。


色々ルアーを変えるものの魔法のスプーンにしか当たりがこない。
うーん恐るべし。
しばらく流されながら探っていると、またもやあたりが!
ゴリまきするとドラグは出ないがいいひき♪

浮気の果てに得たものは!?

カマスベラ♪
なかなかいいひきしてたなぁ^^
やっぱりボートは楽しい♪浮気が止まりません(笑)


さらにコッコッという前あたりからグッとルアーがひったくられる。
すぐさまフッキングしゴリ巻くとやや硬めのドラグが鳴る!

ジッジジィィー

手元に持ってくると・・・


デンッ!

浮気の果てに得たものは!?


デデンッ!!

浮気の果てに得たものは!?



デデデデン!!!!!

浮気の果てに得たものは!?

浮気大成功♪


小さいベー


けど。。。


ボートでタマンGET♪

小さいけどさすがタマン♪
40cm近いチヌよりひいたなぁ^^

ありがとうまた大きくなったら遊んでねとリリース♪

渋い中も楽しめました♪


ジンベーさん誘ってくれて本当にありがとう^^
そして呪いをかけてごめんなさいぐすん

mo-na-くんも朝練付き合ってくれてありがとうね^^
今度は真面目にチヌ狙います^^;
また浮気しそうだけど。。。あかんべー

と・・・山あり谷ありの楽しい釣行でした。



同じカテゴリー(釣り)の記事
mission complete
mission complete(2011-06-19 19:21)

2010 トップチヌ納め
2010 トップチヌ納め(2010-12-23 23:22)

悪だくみ
悪だくみ(2010-11-17 21:34)


Posted by KC at 00:22│Comments(9)釣り
この記事へのコメント
冗談で言ったのにまさか本当に呪いうつしてくるとは思いませんでした。爆

こんな色のヒレしたタマンもいるんですね?!
綺麗です。(^^)
しかもこのサイズで40くらいのチヌより引くのはさすがですね。
Posted by mo-na-mo-na- at 2010年11月08日 00:35
お疲れ様です!
天気と水温のせいか最近渋いですね~・・・
やはりエギングへシフトしないといけないのかも・・・
Posted by ジンベー at 2010年11月08日 00:39
KCさんって凄い浮気性だったんですね(>_<)
でもロウニンなら浮気相手に本気になってしまうのも納得です(^^)
Posted by ワタなべ at 2010年11月09日 00:43
mo-na-さん
だからねぇ^^
ジンベーさんには申し訳ない^^;
一瞬のトルクはさすがタマンでしたよ♪

ジンベーさん
イカもパターンにはまるととっても楽しいですよ。
何というか。。。エギングが一番ルアーの動きやらを妄想している気がします。

ワタなべさん
そうなんですよ♪浮気癖が抜けなくて・・・
って違いますよ!?(笑)
あのポイントはガーラは狙わないとなかなか釣れないのでついつい・・・
チヌは結構飽きてたりします^^;
Posted by KC at 2010年11月09日 12:16
タマンおめでとうございます(^^)ノシ

次はオカッパリタマンに浮気相手をゲットン期待してます♪♪♪
Posted by サンナオ at 2010年11月09日 23:14
サンナオさん
ありがとうございます^^
小さくてもやっぱ嬉しいですね♪

ショアタマンは今年何度も泣かされてます^^;
まだショアから釣れますか?
Posted by KC at 2010年11月10日 12:45
タ・タ・タマンじゃないすか!!!綺麗なブルーがいいですねー♪
Posted by Key at 2010年11月15日 10:01
Keyさん
そうなんですよ^^
まさかのが釣れちゃいました♪
次はサイズアップしたいです。
Posted by KCKC at 2010年11月16日 12:48
Keyさん
そうなんですよ^^
まさかのが釣れちゃいました♪
次はサイズアップしたいです。
Posted by KCKC at 2010年11月16日 12:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。